ようやく決定!

最初のプレゼントです。

今まで仮名で呼んでいましたが、ようやく2にゃんの名前を決めました。


おい!こっちを向いてよ!

今度は近い!

にゃ〜難しいことばかり言わんといて〜

と言っているのは、♂のモン太改め、

キートス君です☆

で、で、で、

いつも口が半開き(笑)
とってもキュートな♀女の子、モネ改め、

モイちゃんです☆

紆余曲折がありまして……
というか、ア太郎とか、モン太とかの名前がいまいち不評(笑)

モネちゃんは概ね好評だったのですが、

モン太改め、キートス君がキートス君で決まったら、モネちゃんはやっぱりモイちゃんでしょう……

えっ意味が分からない?

「キートス」というのは、フィンランド語で、「ありがとう」っていう意味でして、
さっき、お風呂に入りながら、ピンっと来たのです。
こりゃ、ありきたりじゃないし、すごくいい意味だし、呼びやすいし、最高!誰が何と言おうと、キートス君に決定!

それを旦那さんに報告したら、
「じゃぁ、モネちゃんじゃなくて、モイちゃんにしたら?」と言ってくれたので、そりゃぁいいわね!ということで、モイちゃんに決定!
「モイ」というのも、フィンランド語で、「やぁ!」とか「こんにちわ!」っていう意味なんですよ〜

いやぁ〜いい名前が決まってよかったよ〜
間に合って、ほっとしました。