1月10日は・・・

マイダディの誕生日です。おめでとうございます。
ダディは、病気療養中だけど、今日電話して、元気な声でした。安心しました。
私よりも、やることがたくさんあって、充実しているのではないでしょうか。

めざせ100歳!お父さんいつまでも元気でね〜







1月10日は、そんなダディのお誕生日だったものですから、2007年のこの日に起こったことは忘れられないのです。
(以下、吉ヲタのひとり言です)



今日1月10日は、吉さまの弟さんが亡くなった日でもあります。



今年はもしかしたら7回忌なのかな・・・普通に計算はしなかったような気がします。

私はその週の土曜日だったか、旦那が取っていたスポーツ新聞に載ったのを見て初めてそのことを知りました。この時の衝撃たるや、今思い出しても胸が痛くなります。あのときはしばらくは、このことを思っては泣き、思っては泣き、を繰り返してましたなぁ〜。

で、その翌日の日曜日、お正月恒例のハロ紺が大阪の厚生年金会館で行われるのに、吉さまが出るや出ないやらで、なんやかんや外野(マスコミ)がうるさくて、でも、悲しみのなか吉さまは、自分の口から大阪のファンの人に娘。の卒業報告がしたいということで、出ることを決意したそうです。

やばい・・泣きそう。

吉さまの人間性に惚れていた私は、ここで「尊敬」の念が加わったと思います。

大阪の会場前の公園で開場を待っていたとき、どこかのTVのインタビューを申し込まれましたが、この心境を伝えることなんてできないと断りました。


そんなこんなでコンサートが始まり、吉さまは、ステージでは何もなかったように笑顔で歌にダンスに、そして卒業報告をされましたね。

私はそんな姿を見て余計悲しくなってしまいました。



・・・とまぁ走馬灯のようにあの時のことが思い出されるわけです。

今日は1日、吉さまやご家族の方がたは弟さんのことを偲んでいらっしゃることと思います。

弟さんも天国で吉さまとご家族のこと見守っていてくれてますよ。