今年もお世話になりました

早いもので、今年もあと残りあと5日となりました。

思い起こせば今年一年、仕事仕事に追われて、
本当に大変でした。
特に12月は最高に忙しかったぞ。

来年こそは、自分磨き?

あ”、見かけじゃなくて、中身ですよ

がんばります。

というわけで、今年がんばったご褒美として、
28日から、フィンランドへ行ってきます。

明日の夜から空港へ前泊するので、
今年最後の更新となります。

新年早々、研修で本庁へ行かないといけないので、
それに備えて、ドラッガーの本を旅のお供に。

あ”  「もしドラ」 じゃないよ。
これはもうずいぶん前に読みました。

なんか、「主任(管理職)補佐としての心構え」?みたいな
そんな研修です・・辛い・・・
22日午後3時締め切りの事前課題が出てることすら全く気づかず、
午後4時に「まだ課題でてないんですけど・・」
って人事から電話がかかってきて初めて知る始末です。

仕事中、社内メールなんて見る時間なんて、ないやい!!
しかも、3つの課題がむずいじゃないか・・・

私は

”主任試験なんて受けないよ〜ん”

っていう人間なので、

何でこんなこと考えないといけないの!って
多少切れ気味に、かつ、泣きながら、2時間でレポート提出しました。

で、それを旦那に

「主任試験なんて受けへんのに、なんでこんなこと考えなあかんねん」

て愚痴ったら、

「普段、考えない人間に考えさせるための研修だから」

って正当論を言われ、悔しい思いをしましたorz

まぁそんなことはあんまり考えずに、

フィンランド

楽しんできま〜す☆


では、今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年を〜〜!!