Autumun Selection ?

10/3(日)大阪心斎橋 フラミンゴジアルーシャ
10/9(土)東京六本木 STB

にて、吉様のスペシャルライブがありました。
一緒に参戦していただいた方、どうもお疲れ様でした。

このライブの吉様は、とっても、かわいくて
(いつもかわいいけど)
本当に天使のようでした

詳しいレポはいつもどおり書けませんが(笑)
まずは、このライブで、すごく好きになった曲がありました。

♪涙ッチ♪
これは、吉様がモ娘を卒業した後に出たモ娘の曲です。
大阪のフラミンゴで初めて聞いて、
家に帰ってすぐにipodにダウンロードして、
1週間通勤の時に聞いてました。

聞けば聞くほど、いい曲だな〜って
恋愛で辛いことあって、悲しい
悲しいから、素直にいっぱい泣いて、
それで明日は、自分のペースに巻き込んで
行くゼ!
…みたいな。
あぁこりゃ、全然良さが伝わらないな orz

♪ガキの頃みたくまっすぐに泣いて笑ってたくさん食べて
だけど反省は大切さ明日をこっちのぺーすにまきこむのさ♪
♪失敗生かし次は成功するのさ♪
♪人間らしく誇り高く明日をこっちのペースに巻き込むのさ♪
この歌詞が好きです。
前向きな歌詞が、
〜あぁ仕事行くのやだ〜っていう気持ちを奮い立たせてくれました

特に♪ガキの頃みたく〜
の時に、「あぁそうだよね、あの頃は素直に感情を出して、ぶつかって
大変だったけど、それが本当の自分なんだよね〜
今は楽だから、自分を押し殺してやり過ごすことが多くなったな」
って通勤途中のバスで思ってました。
吉様も同じことを言ってて、ちょっと、いや、とってもうれしかったです。


大阪では、握手と2ショットポラ撮影がありました。
2回とも、吉様は優しかったです。

2回目は特に、私のお話が悲痛の叫びに聞こえたんでしょうかね?
すごく、心配そうに、私の腕をさすってくれましたよ!
それで逆に私がびっくりしちゃって、
最後振り返ってバイバイするのを忘れてしまいました orz
動揺してたんでしょうね。
すごく後悔です。バイバイするの忘れるなんて!

東京STBでは、昼は1階席で、夜は2階席で見ました。
特に夜は、このライブツアー最後の回でもありましたので、
ガンタンク状態(上半身のみの振り付け)で、がんばりました。
ディナーショーなのに・・・



そして、ライブが終わったギロッポンの夜はまだ続きます。
朝までカラオケ大会です。
Yちん様、Mたん様、Kバラ様に加えて、
20才女子二人
(一人は新規参入のフレッシュ女子Eみちゃんと、もう一人はベテラン女子Mすめちゃn)
そしてEみちゃんの自称保護者(笑)の方とYごんさん、
そして途中から乱入して3時くらいに帰っていった自由人Hっしーさん。
ギロッポンのカラオケの最上階で
朝までハロプロやねん(懐かしい、昔こういうラジオたまにやってましたね)状態で
ほとんど全曲ハロプロの歌(途中、なぜかAKBの曲があったが)で盛り上がりました


5時、カラオケを出ると、雨は豪雨となってました(泣)
そしてなんやかんや、私の切符のこととかで皆さんにご心配をかけつつ、
朝の新幹線で新大阪へ



さて、ここからが今日のご報告のメインとなりますね。
続けましょう。

実は10日は吉様が神戸にいらっしゃるということで、
私もあわてて10日の朝に帰ることにしたわけで

新幹線が新大阪に着くのは8時43分(だったっけ)
10時からのイベントには十分間に合う
しかし、私は昨日からお風呂に入っていない
眠いよりも、風呂に入りたい
そんな思いから、私は神戸に向かわず、
まっすぐに家に帰ってしまいました。
すいません、本当にダメなヲタです。

風呂に入っている間、旦那さんが朝食を準備してくれまして、
それを食べている時点で9時50分
本当にダメなヲタです。

そしたら、旦那さんが言いました。

「せっかく、よっすぃ〜が神戸に来てくれてるのに行かんと(あかんやろ)。
わしも一緒に行ったるから、行き」

そしたら急に、Kバラ様が言った言葉を思い出しました。

「国道は逃げないけど、よっすぃ〜は逃げるよ」

ガ〜ン、そうだ!よっすぃ〜は逃げる(笑)行かなきゃ!

ここでようやくわかったんですね、行かなきゃいけないことが

で、



行きました。神戸。

とりあえず、10時30分からのは間に合わなかったけど、
12時30分からのには行ける!と思って、がんばって行きましたよ。

旦那さんは、クリーニングに行ってから神戸に向かうので、後で待ち合わせすることにしてとにかく行きました。

1時過ぎごろ、ようやく吉様登場

今日もかわいい

そして優しい笑顔

見せてくれました。
兵庫県警なかなかいい仕事してまんな〜
ありがとう兵庫県

12時30分のステージが終わったころ、旦那さん登場
お昼ご飯を食べて、再び2時30分からの自転車遅乗り競争の現場へ

ここでは結構、現場で見たことのある人がたくさん参加されてました。
私はヒールを履いていたので、参加しませんでした。
よく見たら、9時間前にギロッポンでカラオケ一緒にしたMすめちゃんのお母さんも
自転車遅乗り競争に出てたので、びっくりしました(笑)

ナマの吉様を久々に見た旦那さんは、

「っ細っそ〜。」と。

いやいや、あんたも細杉だよと言ってやりましたが。
しかし、何年か前に旦那さんは、児島の駅で偶然吉様に会って、
握手したときも吉様は細かったと思うんだけどなぁ〜。
ま、いいや。

自転車イベの途中、旦那さんが
「あ」と言いました。
その次の瞬間、私の頭上にポツリ冷たい物が

雨です。
あんなに晴れてたのに、雨が降ってきました。
しかも、私たちイベントをしている所の真上にだけ黒雲が・・・

さすが、雨女の本領発揮ですね。
でもそんなに降らなかったし、暑かったのもだいぶしのぎやすくなったので、
雨女万歳です


お子様部門の表彰が終わってから吉様は次のステージがあるということで、
神戸を去られて行きました。

うまく書けないけど、本当に幸せな時間でした。ありがとうございました。

そして、ヲタ友だちの皆様と旦那さんに感謝します、ありがとうございました。
では、今週も仕事がんばります!