脱毛

ご存じな方もいらっしゃるかもしれませんが
(いや、ほとんど知らないだろう、
てか、興味ないだろう(笑))
私って、

抜毛狂

なんです。しかも他人の毛でも抜きたくなるくらいの。

怖いでしょ?フフ。

だから、自分の毛なら、なおさら、抜きたくなるワケで。
で、皮膚とかもひっぱって、破いて、毛の芽を摘むことも
よくあるワケで。
そうすると、皮膚がもうボロボロになっちゃうんですね〜
あ〜こりゃこりゃ。

特にひどいのが、ふくらはぎ。もう、毛穴が色素沈着しちゃって、
自分でも、見てて気持ち悪い。
最近、冬は特に血色が悪くなって、色は悪いわ、
乾燥してボロボロになるわでますます気持ち悪い。

今までに、脇と、腕を電気脱毛で永久的にむだ毛バイバイしてきたのですが、
足となると、費用といい、電気で濃い毛を処理することの体力的負荷のことを
考えると、足なだけに、ずっと二の足を踏んでいたのですw

ところが、最近、私が通っているエステさんも
レーザー脱毛とやらをやり始めてたらしく、
足も脱毛をすることになりました。

そこで、1か月ほど、抜くのを我慢して我慢して我慢して
今日という日を迎えたワケなのです。

サングラスして、レーザーを当ててるところを見させてもらったのですが、
すごいです。楽チンちん♪

レーザーを当てる直前に、カミソリで剃って
表面上は毛がない状態にするんですが、
光が毛穴の中に入って、濃い毛根に的中すると、
煙が上がるんですよ〜
でも、そんなに痛くないです。

もしレーザーをお考えの方は怖がらなくても大丈夫ですよ。
でも、エステの人とお話してたら、このレーザーも色々あって、
表面上だけしか光が届かないものとかもあったりするので、
エステ選びは慎重にしないといけませんね。
私の行っている所は、全然信頼できる所なので、安心です。

レーザーの方は濃い毛向き。
黒い方が光りが反応するからだそうです。
逆に細い毛だと、レーザーは反応しないので、
効果はその分少ないらしく、
その代わり、電気針でやった方が確実に処理できるそうです。
濃い毛で電気針すると、ふつうの毛よりも長い時間電気を流さないと
毛根をやっつけられないから、結構大変です。痛そう〜

痛そう〜といっても、
ドMな私は、この電気針で、
まゆ毛と口角の周りを永久脱毛した勇者ですから(笑)
ドンと来い、です。


しばらくは、足の毛抜きを我慢する日々が続きそうで、
すごくストレスがたまりそうです。

帰りは旦那と待ち合わせして、
茶店でケーキ食べて帰りました。
抹茶モンブラン
美味しかったっす。また食べたい。