お盆です

昨日から、旦那の実家、姫路に帰っており、
今日戻ってきました。

旦那の実家は姫路市の一番西端にあります。
今回は、私の愛車で帰りましたよ!

というわけで、今回も愛車日記となります。


旦那が朝から神戸の病院へ行ってしまい、
行ったこともない病院へ一人で迎えに行かないといけないという
超試練・・・

でもR43を抜けるときに一度後ろからクラクションを鳴らされた以外は(汗)
なんとか無事に病院へ行けました。

そこからは旦那と二人で久々のドライブです。


ラッブラブで〜す!


てなことにはならない。
ヤツは本当に手のかかる子だ。

すぐに、トイレ〜〜〜

とか
言う子なんです。

たとえば、昨日の往路では、

もう、私なんかは、昼ご飯とか別に車でパンとかかじってれば
それでいいじゃん
とか思ってたのですが、
旦那はきちんとした食事がしたいらしく、

ねぇねぇ、お昼ごはん食べへんの〜

ねぇねぇ、ホントに食べないの〜

とか、うるさい。
で、しょうがないから、R2からR28が分岐した先でお昼を食べることに。


旦那には先にお店に入ってもらい、
私は、ちょいと失礼して


ただでは降りない、国道マニア

28は今までに確保してなかったので、やったね☆


レストランで食事した後は、ひたすら西へ西へ

(あ、書くの忘れてましたけど、今回往路はずっと下道で行くことにしましたの)

そしたら、撮りたかった標識が2つもあった

一つはR175。もう一つはR250。止めて写真とれた所もあったけど、
食事で時間を取られた私たちは、早く姫路に着きたくて、ぐっと我慢。

今度来たときに、また撮ろうと涙を流しながら、明姫幹線をひたすら走る。

途中、加古川BP、姫路BPを通過し、
しばらくしてそのBPを降り、R179へ。
結局R179も標識ゲットできず、家に到着。

そこからは、お墓参りだのなんだの色々行事を行いました。

途中、旦那の数珠が切れ、
数珠玉が田んぼのあぜ道へ落ち、
それを私が拾ったり、


本当に手がかかる子なんです。

帰りも、たった3時間の間に2回もトイレ休憩させられて(怒)、
まぁ、生理現象だからしょうがないと思いつつ、

本当は、もう少し我慢できるんやろ!

と心だけでなく、実際口に出して言いながら(鬼)
でも、要求に応じてしまう、
心優しい鬼(私)なのでした。


そんな優しい私に、
そんな運転で疲れている私に、
そんな帰ってからもずっと家事をしていた私に、
夕食に大好物の納豆を食べていた私に、、、、


臭い

とヤツから言われ、ヤツはちょっと私から離れました。


そこで、ぷっち〜ん


おまえはいつもタバコ臭いやろが!
こっちはれっきとした食べもんやろが!
健康食品やろが!
行き帰り、私が運転をして、
ただでさえ、旦那の実家に帰って、
精神的にも疲れている私に向かって、
ねぎらいの言葉もかけず、
よくもまぁ、そんなこと言えるもんやな!!


という感情がいっぺんに押し寄せ、
私は、

黙って
納豆とご飯とお味噌汁だけを持って、
台所で立って食べ、

一人さっさと片付けをし、一人さっさとゴミを処理し、
現在に至っております。

あ、旦那の皿とかもあとでちゃんと洗いましたよ
無言で(笑)

当然、ヤツとはしゃべっていません。

明日も、ヤツからしゃべってこない限り、
私から口をきくことはない(はず)。


みなさんは、家族仲良く過ごしてくださいね〜

って結局、愛車日記から愚痴日記に変わってしまったw