葉月

8月って葉月でしたっけ?
こういう常識的なこと、結構きちんと覚えていた人だったのに、
今、6月と7月と11月が思い出せない・・・・
あとで、調べよう。

という訳で、もう8月です。

実は、先週の火曜日から夏季休暇を取っていました。
しかし、お出かけといったもどこへも行っておりません。
明日までお休みですが、今日と明日はがっつり家で仕事をしたいと思います。

そんな訳で、昨日は・・・




西宮成田山へ自動車のお祓いに行ってきました

って、しっかりどこかに行っとるやないかぁ〜い

っていうツッコミはなしでお願いします。


今同じ職場にいるお姉さんが、ベテランドライバーさんで、
今回私が初めて車を買って、乗るということで、
すごくアドバイスをいただいた方がいらっしゃいますの。


で、私が初日に凹むことをしでかして、
意気消沈しているのを、とっても心配していただき、
昨日、貴重な休日を私のために割いていただき、


西宮成田山でお祓い〜神戸IKEAポーアイ)でお食事&ショッピング

の粋なドライブツアーを組んでいただきましたの。
高速教習を兼ねてね!


ポーアイに到着

ポーアイに住んでいる、同期のヨッシーを呼び出し、
IKEAで昼食。

なんか、大きな会社の社食ってこんな感じなのかな〜
結構ドリンクバーとかもあって
ゆっくりしました!

あ・・・IKEAの写真撮ってくるの忘れた。

で、次は買い物です。

初めてのIKEAでしたが、
やっぱり安いですね。

結局、買ったものは

1.旦那用のDVDシェルフ3990円
2.旦那用のラグ(2畳分)2490円
3,旦那用のゴミ入れ(本来の商品は鉢カバー)199円
4,車用のおっきなボックス499円
5.車用のマット(本来の商品はドアマット)2枚198円(@99円)

最後のドアマットが一番私の戦利品です。
車の運転席と助手席にちょうどいい大きさのマットだったし、
いろんなお店でずっと探し回って、
結局買えずにいたものなので、
本当に見つけられてうれしかったっす!


ソファーの下に敷いているのが2のラグです。
ちょっと見にくいかな?

2の旦那用っていうのは、ちょっと語弊があるかもしれませんが、
一日中、ヤツがそこにいるので、そう書かせてもらいました。
前に敷いていたものがぼろぼろに破けて大変なことになっていたので
これも買えてよかった。

車じゃなかったら、ほとんど買えなかったモノばかりです。
(いままでだったら、送ってもらうしかなかったんです)


で、急遽来週、舞鶴へ行くことになりました。
今回のIKEAツアーでは行きしなは高速に乗れなかった(通行止め)し、

こういうことは続けてやらないとイカン!と、
職場のお姉様の旦那さんからおっしゃっていただき、
小浜へ海鮮丼を食べに行きます。

運転はちょっと心配ですが、がんばってみようと思います!
お祓いもしたし、きっと大丈夫さ!