ひさびさの更新です。

何か月ぶりの更新です。


その間、いっぱいいろんなことがあったのに(汗)


夏バテ気味が少々気になりますが、何とか生きてます!


今日、携帯の機種変更しに行きました。


新しいって気持ちいいですね。


そのついでに、


青春18きっぷ


も購入しました。


これと、折りたたみ自転車があれば、



国道の旅


が何十倍も広がるんだけどなぁ〜


まぁ、この夏に、近畿の北の方とか、名古屋の方とか、行けたらよいなぁ・・・


あ、あと、この夏は、夫婦で、


石垣島


に行きます。ほんとはゴールデンウィークに行く予定だったのですが、もたもたしてたら、宿が取れなかったので、リベンジです。




石垣島には、国道界の最南端、最西端の390号線が走っています。


あと、与那国島で、西崎(「いりさき」と言うそうです)にも行きたいです。ここは国道とは関係なく、日本最西端なのです。

でも、石垣島からはちょっと遠いみたいなので、
人が行ける日本の最南端、波照間島に行こうと、企み中です。





この夏は、吉澤さん関連のイベントがないので、
(イベントはあるのですが、私自身が行かないので)
すこし物足りない感いっぱいですが、
たまには、普通のおばさんの夏を過ごすのも、アリかなと思う今日この頃です。