金の週間

ようやくGW突入です。

・・・・いや、私には今年は全然”ごーるでん”じゃない。


なんか色々ありまして、もうむかつくことばかりです。



そんな中、昨日は採用同期のいしかわさんと、

兵庫県立芸術文化センターにて、



生で聴くのだめカンタービレの音楽会


に行ってきました。


やっぱ、イイ!
生の演奏は本当に心にキます。


しかも、「のだめ」に縁のある曲だったり、
後ろのスクリーンに、わかりやすい説明だったり、
特に、指揮者の茂木大輔さんのとてもおもしろい、ためになるお話を聞けたり・・・


全国から公演依頼がすごいそうで、

そんな中でも、全国で4回やっているのは、ここ西宮だけらしいです。
また来年もやってくれるそうなので、来年も絶対行きたいと思います。


そのときは、またベートーベンの交響曲第7番♪是非聴きたいです。






その後は、いしかわさんと一緒にガーデンズに行って、
イタリアーンでワイン飲んで、飯食って、
日ごろのうっぷんを晴らさせていただきました(爆)。

ごちそうさまでした!