あごと夙川

ワクチン後、下痢も便秘もなくいたって大丈夫な2にゃんです。

写真まだ撮ってないケド・・これから写真撮ろう・・・

さて、大丈夫そうなのですが、少し気になるところが

モイさんのあごに、黒い小さな点々が・・・


これって

あごにきび!?


ガーンガーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/



早速、ガーゼにお湯を浸して拭こうとしても、
モイさんはあごを触られるのが嫌で、触らせてくれません!

キーさんは触らせてくれるんだけどなぁ

どうしたらよいのでしょう・・。
寝てる時に撫でるようにして拭くようにしてますが、いかんせん、すぐに気付いて反対むいちゃいます。
一番いかんのは、濡れたままにしておくのがいかんと思うので、何とか乾いた布でそのあと拭こうと思うのですが、これで完全に逃げられます。

まぁぼちぼちやっていくしかないんでしょうね。



話は変わって、今日は夙川の話です。


夙川は、言わずと知れた

火垂るの墓

の舞台地であります。

毎日夙川のほとりを歩いて出勤しながら、
最後おにいちゃんと節子が暮らしていた場面を思い出しております。

ということは、以前ここにも蛍がいたんだなぁ

蛍が戻ることはないかもしれないけど、いっぱい野鳥とかいるし、もっときれいになったらいいなと思う今日この頃なのでした。