☆東京マラソン☆

私の大好きな吉様が、東京マラソン、完走〜〜〜!!!
おめでと〜〜〜!!!

今日は朝から緊張して、6時起きです。
東京行って沿道にたつわけでもないのに・・・・

来週のディナーショーで、裏話、吉様から直接、聞けるかも!
楽しみです☆

さて、フィンランド旅行のお話の続きを(まだやるの?っていう声が聞こえてくるとかこないとか)

料理編


これは初日に食べた、トナカイさん


これは確か・・エスカルゴ


ザリガニさん


これはチキン


これはビーフ


これはビーフステーキ


最後、アメリカンですね(笑)

正直、メインディッシュ的には、ふつうにビーフやら、チキンが美味しかったですが、
トナカイさんとか、ザリガニさんとかは、あまり、私の口には合わなかったです

あと、サルミアッキっていう、世界で一番まずい飴っていう黒い飴があるんですけど、
パッケージはすごいおしゃれなんです。
でも本当にまずい。ジンギスカンキャラメルは最後まで食べれたけど、
これは私はすぐにはき出しました。

薬草の一種であるリコリスに塩化アンモニアで味付けしたものだそうです。
写真撮ったつもりだったんだけど


写ってなかった・・まだ会社に残っているので、写メ撮ってきます。

次の更新では、首都のヘルシンキ編です。