異常気象

毎日暑いですね
最近、雨が降らないからか
今日、マンションの階段で、


くたばっている

コウモリくん

を見つけてしまいました。

写真は、ちょっと元気回復した様子です。

なんか見つけたときは、下の段差にへばりついてて、
たぶん脱水症状になったのかなと思い、

部屋に帰って、霧吹きで水を与えました。
最初はこっちを向いて
「ギャーギャー」
と牙をむきながら鳴くのですが、
しばらくしたら、したたれ落ちた水をなめてました

やっぱり脱水症状だったのだ
と思って、しばらく霧吹きをシュッシュして部屋に戻りました

でも、それでよかったのか心配になって
もう一度様子を見に行ったら、
先ほどの写真のように階段をよじ登ってました。

さすがコウモリ
これ頭が下なんですよ
わかりにくいですけど。

きちんと保護したいけど、
旦那がそれを許さないので、
もう少しこのまま見守ろうかと。

その間にほかの人に見つかって
変なことにならないでね

そういえば
最近うちの階段には
ヤモリさんもひからびた状態でお亡くなりになられてました。

そのヤモリさんにも霧吹きで水をシュッシュしたのですが、
どうやら間に合わなかったようです。

コウモリくんはなんとかして自然に返してあげたいです
(が私には、シュッシュッシュッシュしかできませんが)