ダンシャリ

ダンシャリってご存じですか?

漢字で書くと

「断捨離」と書くそうです。

本屋さんで、ずっと、この本



を買うか買うまいか悩んで、
結局買っちまいました。

結局モノが多すぎなんです、
だから家が汚い
というか、
片付けられない。

わかってるんですが、
なかなか捨てられない。

うちの家はホントひどいもんですよ。
唯一きれいな場所はトイレだけ。

そういや、ここはあんまりモノがない。
だから、こまめに掃除するから、
ますますキレイ。

この本が書いていることは、
まさにその通りだと思います。


ついでに、買ったのが、この本。


私は国道も好きだけど、
富士山も大好き。

旦那さんは体力がないし、
しんどいことは大嫌い
だから、絶対一緒に行ってくれない(泣)。



富士山大好き☆