新人教育

職場で、私の右隣には、今年新卒のピカピカ新入社員がおります。

一言でいうと、癒し系な人なつっこいかわいい女子です。
仮にのりPと言います。ちなみに綾瀬はるか似です。


素直な子なので、いつか私のようになるように(笑)育てていこうかなと。


さて、そんな感じで日々教育していっているわけですが、仕事の話ばかりして、プライベートな話は全くしていませんでした。


しかし、たぶん、のりPはずっと気になってたんでしょうね、私の机の上のデスクマットに挟んでいる写真。


音楽ガッタスよっすぃ〜A4写真


もう、堂々と挟んでますよ、私。


そして遂に、彼女の重い口が開いたわけですよ。

忘れもしない4/13。

私が12日のよっすぃ〜BDLから帰還した日ですよ。



「あ・・・あのぅ〜、●●さんが昨日の昼から休まれたのは、よっしぃ〜関係で休まれたのですか?」



「・・・だよ(ニヤリ)」(←ニヒルに)



「うわぁ〜やっぱりですかぁ〜〜〜!
 すいません!ちょっと聞いていいですか?(←ここからは機関銃のように)

 ●●さんは、よっしぃ〜の


 かっこいい所が好きですか?

 それとも

 かわいい所が好きですか?

 それとも

 きれいな所が好きですか?」




 「・・・・・・・・ぜんぶゎ」(←ニヒルに)





 この新人、わかってる、うん、わかってるよ。と思わず



 「今までで、一番いい質問やわ。よっすぃ〜は全部に当てはまるのよ。」



 と言うと、



 「うわぁ〜!『よっしぃ〜』じゃなくて『よっすぃ〜』なんですね!」



 と言われてしまいました。
 

 こう、字にすると、アレな感じですけど、のりPは純粋に言ってくるので、全然怒れないw




 そうこうしている内に木曜日の22日、係で飲み会。
 帰り道、普段、前に座っている年下の男子同僚が、急に、



 「なんで、吉澤なんすか!」



 と言い出すもんだから、


 「呼び捨てすんな!せめて『吉澤さん』と言え!」

 
 とプチ説教。


 こんなんだから職場で「ボス2」と言われてしまうのでしょうか?

 まぁ、とにかく、よっすぃ〜の魅力は一つだけじゃ納まらない!ということがわかっている一般人が存在するのだということが言いたかっただけです。

 ご静聴ありがとうございました。