南国気分☆

この夏休み、石垣島に行ってきました!


写真いっぱい載せたい!

だけど、諸事情でまだ載せられません(涙)。


とりあえず、石垣島から小浜島と、波照間島に行ってきました。



小浜島と言えば



ちゅらさん


ですね。あのドラマ大好きでした。
もちろん、ロケ地探訪してきましたよ!


歩いてたら、ほとんど人とか車とかに会わないのです。
その代わり、牛に会えます(笑)。


小浜の港近くに自転車を借りれる所がありまして、
そこで一気に西へ


あ〜写真載せたい!でも今は無理だ〜



とにかく、ほんとに、


いのちのせんたく

できました。
なんだか、人間的にマルくなった?気がします。


会社の隣の席の方からも

「なんか(旅行から帰ってきたら人間的に)違うとしゃべってるみたい」

と言われましたし(汗)
まぁ、バッサリと髪をショートにしたからかもしれませんが(笑)。



とにかく、書きたいことは山ほどあれど、とりあえず、



小浜島の港のお店で買ってきた、
セイロンベンケイソウの葉っぱを大切に育てています。

(写真ちっちゃいね。どうしたら大きくなるんだろう・・)


この、セイロンベンケイソウって、葉っぱから芽が出る不思議な葉っぱなんですよ。


水につけてから今日で10日位経ちます。
それがこの写真です。


(またまた小さい。てか小さすぎてわかりませんね。すいません)


芽が出たのは1週間後くらいだったかな。


葉っぱを養分にして、この芽が育っていきます。

2、3センチくらいになって、葉っぱが養分として成り立たなくなったら(ってどんな感じかよくわからないのですが)、切り離して、土に植えてあげるらしいです。


当分は、この子たちのお世話をすることで、
南国気分を思い出させてくれそうです。