地元でゲット!

連日連夜の飲み会(送別会)だった3月も終わり、

もう4月ですね。


久しぶりに、駅前にあるマッサージに行って、

心も体もリフレッシュ



で、すっかり、体が楽になり、

雨が降っているにもかかわらず、


自転車で行ってきました。





国道の旅



とはいっても、近くにありすぎてなかなか行く気になれなかった国道



2号線43号線です。


これは絶対、わが街「西宮」でゲットしたかったので・・・



あ、「ゲット」ていう意味わからないですよね。


私、国道の標識を写真に撮って集めてます。
全国に1〜58と101〜507まで(欠番含む)あります。


某アイドルのイベントで地方や東京に行くとき、ついでに集めてます。


で、JR西宮駅から南にすぐR2が走っているのでそこから西へ、
芦屋との市境で南へ行き、R43まで行ったら、そこから東へ、
武庫川に突き当たるまで行ったら、北上して2号線に。
そこから西進し、JR西宮駅まで進む。


という、西宮市内のR2とR43を嘗め回すかのようなルートで行こうと、

いざ、西へ。

すると



2号線の旅(西宮市内編)終了

1分足らずの旅行時間でした。

ってゆ〜か、1年前までそこ通勤経路だったはずなのに、今まで気づかなかった自分にびっくりです。


で、気を取り直して、

43号線の旅スタート。

今度は、JR西宮駅をずーと南下して43号線へ行き、そこから東へ進むことに。


なんか、「43号線はポール標識がない」みたいなことをどこかで聞いたことがあり、全然期待してなかったんです。

まぁ、歩道橋あたりに貼ってある標識シールで満足しようと。


甲子園過ぎてしばらく側道を走っていたら、




あるではありませんか!
もう、心の中でガッツポーズです。
ないと思っていただけに、うれしさもひとしおです。


で、R43の旅も終了。
雨が大分降ってきたのでね。

とっても充実した1日でした!