今年のGW

今年のGWもあまり外へは出ず、
掃除そうじでありました。


ちょっと、振り返ってみます。


5月1日(土)
この日は、半年くらい前から予約していた、


生で聴く のだめカンタービレ in 西宮


兵庫県立芸術文化センター

に行ってきました。

この日の16:00開演分はちょうど公演50回だったそうで、

大入袋いただきました。

曲目は、


モーツアルトの歌劇「ドン・ジョバンニ」序曲
ショパン ピアノ協奏曲第1番
ブラームス 交響曲第4番

アンコール おなじみの ベートーベン交響曲第7番 抜粋


そう、ベト7です。

この曲はすごくテンションがあがりますな


そしてショパンのピアノ協奏曲もすごくよかったです。

のだめ映画後編の、のだめが世界デビューを果たしたあの曲です。
もう一回後編見に行きたいです。


ブラームス交響曲の前に休憩がはさまれていたのですが、

休憩が終わって、交響楽団の方たちがそれぞれの席に座っていく中、

コンマス(コンサートマスター:バイオリンの第一奏者?こんな説明でいいかどうか?)の人が変わってる??


よ〜く見てみたら、
あの映画に出ていた、
千秋が常任指揮者として就任した
マルレオーケストラのコンマス役の方(ドイツ人?)ではないですか!!

すごく大きな方で、本当にバイオリンが弾ける、俳優さんでした。
びっくり!
少しソロで弾いて、少し本当の交響楽団の方たちとコンマスとして演奏され、
その後は、客席で演奏を聴かれてました。
とても優しそうな方でした。



音楽会のあとは、映画です。
なぜか

コナン


初めて見ましたがおもしろかったです。

なんと言っても、コナン役が私の好きな
高山みなみさん

そしてコンビとして山口勝平さん

魔女宅コンピですね〜


おっとマニアックな話になっちまいましたな。


この話はまた




5月2日(日)
体を休ませつつ、少しずつお掃除





5月3日(月)
近くの関スパへ食料を買い込む


籠城作戦か?



と思わせつつ、やっぱり映画館へ。


2月くらいから前売り券を買っていた

アリスinワンダーランド

やっとこさ行きました。

私のジョニー、さすがジョニー
って感じでした。




5月4日(火)
ひたすら洗濯

そして冬用布団の処理

これが大変。

そしてもっと大変なのが、


私の部屋に埋もれている洋服たちの処理

下手すりゃ、去年の夏に洗ったまま、
くしゃくしゃにして、
袋にいれているのが、大量に・・・


女子失格ですな。





5月5日(水)
ひたすら洗濯&掃除

時々

HD整理




毎年こんなことしてるような気がする。