吉澤ひとみSpecial One Man LiveVol4〜Autumn Selection〜

行ってきました!
原宿アストロホール

すごい人でした。さすが、原宿。
前に全然進めない!

しかもアストロホールの会場が、H&MとForever21の真ん前で、若い人がいっぱい。


人生初のライブハウスでの参戦で(汗)、
とっても緊張していたのですが、

始まってみると、そんな緊張もどこへやら。


♪SexyBoy〜そよ風に寄り添って〜
から始まったライブ。

超いつもの感じが、私の中でよみがえってきました。


♪シャボン玉♪悲しみトワイライトと激しい曲が続きます。

もうこの時点で汗がすごい。

MC

♪何度でも♪夜空ノムコウ雪の華

MC
♪インスピレーション ♪HAND MADE CITY
♪ミスムン ♪WOWWOWWOW

(↑この辺の記憶怪しいぞ〜)

アンコール

恋ingここにいるぜぇ!


忘れてる曲もあるかもしれないし、曲順もあやふやですが・・・
ま、こんな様子でした。


MCでは、
東京フレンドパークで賞品のブルーレイディスクをゲットしたこと

②本当に欲しかった沖縄ダイビング旅行
 これは、最近、石垣島(!)に「月刊ダイバー」という雑誌の取材で初のダイビングをして、はまっちゃって、以来、ダイビングでマンタに会いたい〜!とのこと。10月10日発売だから、買ってね!

敬老の日で(実際はその次の日だった)、お父ちゃん(方)のおばあちゃんと、おかあちゃん(方)のおばあちゃんと電話で話をしたこと。このライブの話をしたら行きたい!と言われたけど、ライブハウスですごい音だから無理だよ〜と言った

④今回Tシャツデザインした。「アストロホール」をイメージして作った。とのこと。


⑤4期イベ告知(これはあんまりしてなかったな)


3公演全部行ったので、MCの内容はごっちゃまぜですけど、私の心に残ったのはこんな感じです。


あと、特筆すべきはミスムンで、

最初の

♪〜あ〜いをく〜ださ〜い〜♪

をヲタたちに叫ばせるという新しい攻め。
最初の2公演はダメだしで2回させられましたが、最後は一発OK

最後の公演は特に熱気ムンムンで、一発OKせざるを得なかったのかしらね、フフ。


で、ミスムンの間奏で、これも、一人ずつ(2公演目は3人か)、
よっすぃ〜に目を付けられた方がスポットライトを照らされ、
よっすぃ〜にガン見されながら

〜おお 心が痛むというのかい?それは恋、恋煩いさ。きっと僕と出会ったから君は・・・〜

と言われるわけです。
これ、当たったらすごく恥ずかしいだろうな〜いや、でもこれってすごく光栄なことですけどね。

あと、これ(ミスムン)を一人で歌うのって大変なんだよ

って言ってました。
確かにそうだろうな〜と。

昔、ごっちんが卒業してすぐ、神戸で野外コンサートがあったのに私行ったんですけど、
ごっちんのパートを安倍さんとよっすぃ〜が分け分けして歌ってたのですが、寒かったのか、大変だったからなのか、よっすぃ〜全然歌えてなかったんです(←ごめんなさい、でもマジでそう思ったので)。


あれから月日が流れて、一人で立派に歌っている姿を見て、感無量でした。



あとは、ドリカムさんの♪何度でも♪。大好きな曲を大好きな人が歌うのを聞けるしあわせ。はるばる東京まで行ってよかったす。


雪の華♪もよかった。裏声と地声の切り返しがうまいですね。

♪ハンドメイドシティー♪は、おなじみ悲しみトワイライトカップリング曲です。
これはよっすぃ〜卒業後のライブに行っていないので、この曲の煽り方をほとんどの人が知らないわけです。

でも、そこは、みんなプロヲタですよ。

ハイハイハイハイ!
アーイラビュ!
オウオウシティー!
完璧で〜す。

この曲、楽しい!




「この曲を一人で歌うのは初めてです」〜恋ING
キュンキュンしました。




ここにいるぜぇ〜♪
この曲、2番は除いて、オリジナルではよっすぃ〜ソロパートって

「へい!」だけなんですよね。

それだけに、その後、安倍さんが卒業して、辻さんも卒業して、この曲のセンター的なパートを引き継いで、
今、これを一人で歌っていることを、胸一杯な気持ちで聞いてました。


インスピレーション♪
2公演目だけ、姉さんの

「ほんまかいな〜」

言ってくれました(笑)。
3公演目では言ってくれなかったので、
息継ぎとかしづらかったのかな〜?



とにかくですね、久々に、はじけれたライブでした。
超楽しい〜!

またしてほしいです、ライブ。まってま〜す!